メニュー

院長ブログ

大阪市中央区地域ケア研究集会で基調講演を行いました (2023.12.16更新)
 2023年12月2日、第13回大阪市中央区地域ケア研究集会において、基調講演の栄誉を受けました。この年一回の重要な集会には、中央区の医療、介護、福祉、行政などの関係者が一堂に会し、共に学び合う機… ▼続きを読む

寺内クリニックが新たな姿に変わります (2023.09.15更新)
 日頃より寺内クリニックをご利用いただき、心より感謝申し上げます。  クリニックをより快適に、そして皆様に安心してご利用いただける場所として、一新するべく改装工事を実施いたします。このため、本日… ▼続きを読む

年末年始の急病診療の連絡先のご案内 (2022.12.29更新)
1月4日(水)まで、当院の診療体制は在宅医療のみとなり、外来診療は休診させていただきます。 ご迷惑をおかけし、申し訳ございません 休診期間中の急病診療をご案内させていただきます ▶ 突然… ▼続きを読む

新型コロナウイルス感染症 65歳未満の方の多くはご自身でWEB登録が必要になります (2022.09.24更新)
 新型コロナウイルス感染症にかかっていると当院で診断しますと、これまでは皆様 当院から保健所に届け出ておりました。  しかし、9月26日(月)以降はその届出が変更となります。 65歳未満の多く… ▼続きを読む

新型コロナウイルス感染症の相談に関する連絡先 (2022.08.13更新)
 新型コロナウイルス感染症の相談に関する連絡先をまとめました。 流行状況などにより、電話番号や対応時間など変更になっている場合があります。 最新情報に更新できていない場合もあることをご理解いただい… ▼続きを読む

発熱外来のお問い合わせが急増しています (2022.07.15更新)
 新型コロナウイルス流行の第7波がはじまっています 日に日に発熱外来のお問い合わせが増えています。  当院では、発熱やかぜ症状の方の診察は、一般診察室と完全に分けられた臨時診察室で行っておりま… ▼続きを読む

オミクロン株による新型コロナの症状の特徴は? (2022.05.17更新)
 GWがおわり、新型コロナウイルス感染症がまた流行するのではと危惧されています。    そんなタイミングだから、新型コロナウイルス感染症の症状などをまとめられた記事をご紹介します。  私が敬愛し… ▼続きを読む

KISA2隊を応援しています (2022.05.17更新)
当院はKISA2隊・KISA2隊大阪を応援しています → KISA2隊ホームページ… ▼続きを読む

新型コロナウイルス オミクロン株の市中感染 (2021.12.23更新)
昨日の報道で大阪府内で新型コロナウイルス オミクロン株の市中感染症が認められたと報道がありました。 いずれくるかとは思っていましたが、とうとう来ました。 クリスマスから年末年始にかけて人の動きが増… ▼続きを読む

本年もよろしくお願いいたします (2021.01.05更新)
 本日より外来診療を再開いたします。  スタッフ一同、これまで以上に丁寧な診療を行ってまいります。  どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME